【MHXX攻略】連射弓は地雷ではない!『スキュラ弓』対策テンプレ装備『聖なる弓G』使い方

3pt   2017-04-10 20:20
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連射4以上の矢エフェクトが処理されずダメージ判定が消える全貌が見えつつある中、そのせいで連射弓が地雷扱いされつつある。そこで今回は連射弓が地雷扱いされない為にも対策としてテンプレ装備を編み出したプロハンの方がいるのでその紹介の紹介してみました!

まずはじめに、連射4以上のダメージ判定がどうして反映されず処理落ちしてしまうのか

4/10段階では確定ではないものの定説として定着しつつあるのが、旧3DSで溜め4以上連射4以上を使用すると溜め3連射3を撃った時よりも威力が同等・それ以下に下がる恐れの指摘と、部屋主が旧3DSであった場合に自分が新3DSであっても影響下に晒される可能性があるといった内容になります。

これが連射弓が地雷ではない事の裏付けにもなりますが、誰が旧3DSプレイヤーなのかを知る術は今のところありません。なので自分が新3DSであっても放った攻撃のダメージ判定が反映されなくなってしまう事が多発します。そこで生み出されたのがこれから紹介する『対策テンプレ装備』です。


溜め3運用テンプレ装備ダウンロードクエスト「ゼルダの伝説力と知恵と勇気」での報酬「トライフォース」が必要となる弓「聖なる弓G」溜め2溜め3が連射3の弓ですが、属性ビン以外全て装着可能な弓となっている。
ここで注目するのは強撃ビンLV1LV2の手数

■強撃ビン無しでの期待値ダメージ 
・スキュラ弓
➔320*(1/9+2.25* 30/100)*22/100=75.68
・聖なる弓G
➔330*(1/0+0.25* 0/100)*19/100=62.7

■強撃ビンLV2
・スキュラ弓
➔320*(1/9+2.25* 30/100)*22/100* 1.5=113.52
・聖なる弓G
➔330*(1/0+0.25* 0/100)*19/100* 1.5=94.05

■強撃ビンLV1
・聖なる弓G
➔330*(1/0+0.25* 0/100)*19/100* 1.35=84.645

強撃ビンLV2*50本と調合分20本までは明らかにスキュラ弓が強いが、強撃ビンLV2がなくなり強撃ビンLV1を使用できる聖なる弓Gの方が攻撃力のある手数が圧倒的に多い事が言える。

強撃ビンLV1(ビン無し)-50本調合分20本
強撃ビンLV2-50本調合分20本
計140本の期待値ダメージ
■スキュラ弓
・ビン無し
➔75.68*70=5297.6
・強撃ビンLV2
➔113.52*70=7946.4
計13,244

■聖なる弓G
・強撃ビンLV1
➔84.55*70=5918.5
・強撃ビンLV2
➔94.05*70=6583.5
計12,502

この差742だが、聖なる弓Gは更に麻痺ビンなどスロットが2個空いているためマルチでの貢献度は期待できる。仮にマルチで強撃ビンが尽きたとしても、その前に戦闘は終了していることも多いため心配する必要は少ない。

処理落ち対策テンプレ装備

■装備
・聖なる弓
・隼刃の羽飾り
・グリードXRレジスト
・ディアブロXRガード
・ブラキXコート
・グリードXRレギンス
・お守りs3痛撃5

■発動スキル
・見切り+2
➔会心率+30%
・挑戦者+2
➔大型モンスタ怒り時、攻撃力+20・会心率+15UP
・弱点特効
➔肉質45以上の部位にHIT時、会心率50%UP
・通常弾、連射矢UP
➔矢の威力が1.1倍UP
・特定射撃強化
➔曲射&剛射の威力が1.2倍UP

■装備(集中の場合)
・聖なる弓
・ディアブロXRヘルム
・グリードXRレジスト
・ディアブロXRガード
・SソルZコート
・グリードXRレギンス


旧3DSの処理落ちでダメージ判定が消える可能性が…対策テンプレ装備※「キノコ大好き」を使用することでポーチがいっぱいになりやすい弓使いにとっては有利に働く面もあるようです。詳細は動画内容から参照くださいまし。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RhDgogcYmUA
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