【DQ11/ドラクエ11】『ネルセンの試練・セニカの間』「憤怒の海獣」の倒し方、撃破、攻略方法など。30手で倒せ!

18pt   2017-07-31 19:53
TeLog Anime+Game

dq11%2B30te%2Bhundonokaijuu.png
ネルセンの試練・セニカの間「憤怒の海獣」の倒し方、コツ、攻略方法などをまとめました。以前、人魚の国を破壊しに来た海獣と戦います。今回は30手で緩めな分、HPが多めです。過度な期待はしないように!



ネルセンの迷宮・最深部・セニカの間

憤怒の海獣:特徴・「クリムゾンミスト」赤いきりを放ち、受けるダメージが増加
・物理攻撃が痛い 
・HP7000

赤いきり状態での近接攻撃がめちゃくちゃ痛いので、盾を持ってガードできるグレイグを使っていきたい所。






仲間の立ち回り方HPが多いのでバイキルトを主人公やグレイグにかけて赤いきりを吐かれる前にある程度ゴリ押ししちゃいましょう。

主人公にバイキルトなどをかけて、全身全霊斬りで800ダメージ出せたらそれを数回繰り返すだけなのでとても楽になります。

グレイグに関しては盾ガードがすこぶる使えるのでタンク役として活躍させていきたい。残り2枠はバフ要員と回復要員です。

おすすめしたいパーティーメンバー

・グレイグ(火力要員&タンク)
・主人公(火力要員)
・シルビア(バフ要員)
・ロウ&セーニャ(回復&デバフ&バフ)

30手以内にクリアが条件なので、こちらが赤いきりで畳み掛けられる前に先手を撃つことが肝になります。

クリア報酬は初回と同じです。同じ選択肢は選べませんので注意。

ドラクエ11関連攻略記事

   2次ヲタLTEアンテナトップページへ
の話題が沢山。